ラ・パール・デ・ザンジュ La Part des Anges >>> マルセイユ Marseille



時々、ポーズカフェーブログでマルセイユのいいワインの店を喋ります。
きょうは、La part des Anges (ラ・パール・デ・ザンジュ)についてです。
確かに15年前にぐらい、ラ・パール・デ・ザンジュはマルセイユに開いた最初のワインバーでした。
それから、マルセイユにはあちこちにワインバーが出来ました。
ラ・パール・デ・ザンジュは酒蔵でありワインバーでありビストロでもあります。
ここは港に近く、とてもいいアドレスだしおいしいワインだしうまい料理だからいつも人がいっぱいです。
そして、名前とはどういう意味ですか?
フランス語でLa part des Angesという意味、天使の一部です。
だけど、どうして天使の一部?
じつは、La part des Angesはアルコールの一部が発酵により減るのです。
その一部を飲んだのは、天使さんかも知れませんけど。。。


LA PART DES ANGES
Bar & Cave à vins
33 rue Sainte
13001 Marseille
www.lapartdesanges.com

ここです






      

Comments

Popular Posts